読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦久美子の秘密

誰にも言えない私の本音を語ります。

チームひまわりのイベント?があるようです

こんにちは、皆さん。
最近は鍋が続くくらい寒さも続いてますが、風邪などひいていませんか?
私のほうは息子が風邪をひきまして、家族全員マスク生活の日々です。
咳で移るので、病院で薬をもらって点滴もして息子は養生中です。

f:id:kikusankikuosan:20161208144010j:plain


家族にも微妙に映っていそうな雰囲気の中、
トランプ大統領のニュースを見ながら、
いろいろと話している平和な団らんしています。
夫の仕事も最近ようやく契約が取れたとかで皮一枚クビは繋がっています。

娘は例の彼氏とよく遊びに行くようになり、外出が増えました。
同時に私への小遣いをせびる量も増えました。
前借りという形がもう何度目になるのか、私自身はメモを取っていますが、
娘のほうは少しでも出費を抑える気があるのかないのか。
それに娘宛てに通販の宅配も頻繁に届くようになりました。

咳と一緒にため息が出てしまいます、本当に。

溜息は幸せを逃すと言いますが、
本当なんでしょうかと疑いたくなってきます。

そんな中、鈴木あみさんとまたご連絡させていただきました。
物販のノウハウを教えていただき、参考になるなぁとメモを取って、
お話ししていたんですが、チームひまわりのお話も聞かせていただきました。

相変わらずはつらつとした鈴木あみさんはポジティブな発想で、
かつ前向き思考だからか、
こちらも前向きになれる発言が多く話していると私も俄然やる気になって、
ついついおしゃべりが止まらなくなります。(笑)


鈴木あみさんはとても明るく、
丁寧にわからないことや同じようなことを聞いても何度もじっくり教えてくださるので、
私も安心して物販の話に聞き入れられます。


私の家庭事情なども親身に聞いてくださるので、
愚痴ばかりなのにそれでも否定せず、ゆっくりと
「それでも頑張ってるあなたはすごいですよ」と時折慰めてくれたりします。

チームひまわりの話に触れたとき、鈴木あみさんが何やら企画を考えているんだけれど…
といったことをおっしゃっていましたがそれはまだ確定ではないようですので、
確定したら教えてもらおうと思っています。

何かしらのイベントなのかなぁ?とこちらもワクワクしていたりしますね。